« 初夏のような週末 | トップページ | so far away »

新緑

桜が終わったと思ったら、あっという間に樹々は薄緑色の葉でおおわれてきました。

20170420_105455

新緑を眺めながら、清々しい気分で散歩ができますnote

Dsc_4514

茶々丸も衣替えの季節になって、毛並みがちょっとバサバサですねcoldsweats01

Dsc_4517

せっかく庭のツツジが綺麗に満開になったのに、庭木の裏側にあるため、あまり目立たず残念…

最初に、よく場所を考えもせず植えたのがいけませんでしたsad

 

今日も、カネゴンは自称「大正生まれのボケモン」(ポケモンではありません)に振り回されておりますbearing

4月に入ってからのババのせりふと言えば…

「ああ、ボケるボケるsign01ボケるのは4月バカのせいだsign03

4月バカはエイプリルフールの日だけなはず…でもカレンダーが5月に変わるまで言い続けるんでしょうねcoldsweats01

このところババは、夏の熱中症予防で言われていたのを思い出したのか、「水分、塩分こまめに取ろうsign01」と言いながらせっせと梅干しを食べています。

仕様がないなぁとババの冷蔵庫に1パック入れておいたら、1日で無くなり、「どこで買えばいいのimpact」と大騒ぎとなる始末…sad

今日は朝から天気が良いのでsun午前中200m先にあるコンビニ24hoursへお散歩がてら梅干し等を買いに出かけました。

「ああ、こんな青空の日はsunあの世が見える…shine

「じゃあ早くジジに迎えに来てもらおうねsmile

「ヤナコッタnote」と上機嫌です。

でも買い物から帰ってきたら、もう何しに行ったのか分からなくなり混乱typhoon混乱bearing

コンビニで買ったお昼を食べてさっさ昼寝してもらいましたsleepy

ちなみに梅干しの食べ過ぎは塩分摂りすぎになるので、こっそり半分だけ冷蔵庫に入れておきましたbleah

Dsc_4518

         オレ様、巻き込まれないように避難しよッsweat01

 

|
|

« 初夏のような週末 | トップページ | so far away »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっと、コメント遅くなっちゃった!ゴメンcoldsweats01
お母様、相変わらずかなりの上級ギャグかましてくれますね。smile
こんなに愉快な人が一家に一人いると退屈しなくてイイですねぇ。wink
大切にしなくっちゃ。
そういえば、つつじやさん、無くなっちゃったね。crying
それからカネゴン家より工業団地よりには大きな店舗が建設中だね。heart02
色々変化の大きいのも、春ですね。

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2017年4月29日 (土) 19:44

つつじ祭りの真っ最中なのに、つつじやさんが無くなっちゃうって、
どういうことだろうね。
びっくりだね。
ババは金曜日に今日はデイサービスだと騙してショートステイに
行ってもらったよ。
ほっとしたのも束の間、ここで急に可愛がっていた姪っ子が倒れて
亡くなってしまったので月曜までショートステイを延ばしてもらったのよ。
でも向こうでは何とか落ち着いているみたい。
今は私のほうがショックなのよ…

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2017年4月29日 (土) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/65185946

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑:

« 初夏のような週末 | トップページ | so far away »