« 通行帯違反 | トップページ | 初夏のような週末 »

桜咲く

都心の桜は満開のようですが、この辺りの桜はようやくこれからです。cherryblossom

Img_2492

昨日見た誠明学園の桜は、ようやく咲き始めたところでした。cherryblossom

今日おじちゃんは花粉を物ともせず、朝からゴルフgolfへ出かけましたnote

デイサービスが休みのババは朝食を食べると「眠いdown」と言って、また寝てしまいました。sleepy

ならば、週末は曇りや雨という天気予報なので、青空のあるうちにお義母さんに桜を見てもらおうかと、午前中出かけてみました。

Img_2503

近所の工場の桜が日当たりが良いせいか、ほぼ満開になっています。cherryblossomcherryblossom

Img_2506

お義母さんの病院の桜もかなり咲き始め、見頃となってきました。cherryblossomcherryblossom

業者の車が邪魔だわ~sad

Img_2510

せっかく連れ出したのに、結局こちらのおババ様も寝ちゃいましたsleepycoldsweats01

Img_2512

茶々丸も広縁の猫タワーでお昼寝中…sleepy

昼食後、ババにも「近所の桜を見に行く?」と誘ってみましたが、「今日はボケてるからダメ」と断られました…coldsweats01

 

 

追加 

4月8日、菜種梅雨の中rain桜が満開になりましたcherryblossom

20170408_134053

霞川沿いの桜も見事ですcherryblossomcherryblossom

4月12日…

Img_2533

慶友病院の桜が満開

Img_2545

翌日、ババも花見がてら、ちょっと離れたコンビニまでお買い物note

|
|

« 通行帯違反 | トップページ | 初夏のような週末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木曜日頃は、天気が良くて花見頃だったね。
お年寄りには、桜cherryblossomの花は良い刺激になりそうな気がするけど
やっぱり寝ちゃったのね。coldsweats01
ニカママも「綺麗ねぇ」とか言いながら、
面倒なので車の外に出る気がないみたい。
まあ、できることはやりましたよね、私たち。gawk
それにしても、お母様のブラックジョークは今週も冴えてるねぇ。smile

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2017年4月 8日 (土) 22:07

自然が相手だからなかなか最高のチャンスっていうのが難しいよねcherryblossom
ババたちも、だんだん本能のみで生きてるって感じだから、
こちらが良かれと思ってやったことでも、ハズレが多くってねぇthink
でも無理しても仕方ないから、お互いやれることだけやりましょうcoldsweats01

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2017年4月 9日 (日) 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/65115187

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲く:

« 通行帯違反 | トップページ | 初夏のような週末 »