« 桜咲く | トップページ | 新緑 »

初夏のような週末

この週末は初夏のような陽気になりましたsun

外を出歩くにあたってshoeポロシャツ1枚になってみたものの、下着がまだヒートテックだったためspa暑いこと~sweat01 

今日は日向は半袖t-shirtでも良いくらいでした。

いよいよ新緑の季節を迎え、先日植え替えした梅の盆栽からも若芽が出てきて、ひとまずホッとしています。

Dsc_4496

庭のプランタも花盛りとなりました。

Dsc_4504

隣の畑は耕し終って、これから色々植え付けが始まるようです。

作物が成長する様子を見るだけでも楽しいものです。

最近、時々お散歩中のカメに出会いますcoldsweats02

20170415_1234091

大きな陸ガメですが、どうもペットのようです。

ゆっくりゆっくり進むカメに、飼い主さんが辛抱強く付き合っていますhappy01

Dsc_4500

こちらのオカタcatも気持ちよさそうに庭でゴロゴロしておりましたcoldsweats01

|
|

« 桜咲く | トップページ | 新緑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に、急に初夏sunの陽気になっちゃったね。
cherryblossomはお終いだけど、色々な花tuliptuliptulipが咲き乱れて気持ち良い季節だね。
茶々丸catも夏毛に衣替えの季節かな。
ツメリクガメ!お散歩しているの。coldsweats01
以前、何かのお祭りの時に公開していたのを見たけど
結構大きいんだよね。
可愛い猫ならわかるけど、色々なペットがいるもんだ。coldsweats01

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2017年4月18日 (火) 12:32

今日は暑かったねぇsun
茶々丸の抜け毛もだいぶ増えてきて大変だよ。
マメに櫛でとかしてやらないと、飲み込んだ毛玉を
吐いて、あちこちゲロだらけになるしねbearing
このカメしょっちゅう散歩してるみたいで、職場の人も
昼休みに藤橋のコンビニに買い物に行く途中見かけるらしいよ。
茶々丸catと対面させてみたい気もするけど、ビビリだからダメだろうなcoldsweats01

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2017年4月18日 (火) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/65157300

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏のような週末:

« 桜咲く | トップページ | 新緑 »