« so far away | トップページ | ハッピィ・バーバーディ »

初夏の花々

ゴールデンウィークは初夏の陽気が続きましたsun

公園の藤棚…

Dsc_4532

プランタのスズラン…

Dsc_4536

庭のミヤコワスレ…

Dsc_4576

フェンスにぶら下げておいたセッコク…

冬に枯れそうになりましたが、何とか持ちこたえてくれました。

Dsc_4537

いつのまにか、梅の実も生っていました。

Dsc_4554

連休はどこへ出かけることもなく、家のことやら「ババーズ」のお世話やらご機嫌伺いで終わってしまいましたが、次々と咲いてくる庭の草花を見て心癒されました。

 

そして連休中、おじちゃんが庭木を切ってくれましたhairsalon

昨年、梯子から落ちたこともあって、「だんだん歳をとってきて高い木の剪定は危ないdanger」と言って、ノコギリまでも持ち出して、バッツンバッツンと庭木の丈をつめていきました。

気が付いたら、ほぼ丸坊主にされてしまった木も…coldsweats02

枯れなきゃ良いけど…think

Dsc_4573

あとは草取りを残すだけ…catface

疲れたのでやめました。またそのうち…bleah

Dsc_4581

                無理しない、無理しない…

Dsc_4589

                     寝るにかぎる…sleepy

|
|

« so far away | トップページ | ハッピィ・バーバーディ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お天気sunに恵まれたGWだったね!
もう初夏の気配で、あまりの月日の早さにびっくり。coldsweats01
やっぱりGWは、どこも人出がすごいから
自宅houseで過ごすのが一番だよ。
そこに猫catでもいれば、もう最高〜!catface
ハハーズに対して、ババーズshine誕生ですね。
まあ、うちももうババーズなんだけどね。smile

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2017年5月 8日 (月) 11:01

ヨシコちゃん家の「ハハーズ」頂いちゃいました~bleah
初夏の陽気を通り過ぎて、もう夏のようだねt-shirt
庭の枝切りで熱中症っぽくなるし、今日は職場でエアコン入れたよ。
朝はまだ涼しかったので、ババは寒いと言ってホカホカカイロを腰に巻いて
ディにいったけどねcoldsweats02

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2017年5月 8日 (月) 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/65249075

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の花々:

« so far away | トップページ | ハッピィ・バーバーディ »