« 新緑 | トップページ | 初夏の花々 »

so far away

季節はどんどんめぐり、ゴールデンウイークになりました。

庭のヤマツツジが見頃です。

Dsc_4525

綺麗な花がどんどん咲くのはうれしいのですが、樹々がどんどん大きくなり、雑草もどんどん生えてきました。

Dsc_4527

ゴールデンウイーク中に少し何とかしなければ…と思っています。

4月27日、姪っ子のtomoちゃんが小さい子を二人残して突然遠い所へ逝ってしまいました。

まだ33歳なのに…

亡くなる数時間前まで、楽しそうにTwitterやらFacebookに書き込みをしていたのに何でなの…

一緒に買い物に行ったり、食事に行ったり、受験の時はうちに泊まったりしたよね。

tomoちゃんのジューンブライド、綺麗だったな…

いつか一緒に海外旅行に行きたいなって、オバチャン思ってたんだよ…

お坊さんが「朝には紅顔ありて夕べには白骨となる」という話をしていました。

「この世は無常で、人の生死は予測できない。 だから今を一生懸命生きなさい」というお話でしたが、あまりにも寂しすぎます。

Dsc_4402

|
|

« 新緑 | トップページ | 初夏の花々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日、無事に青梅に戻りました。
カネゴン家にとっては、心寂しいお休みになってしまいましたね。
重ねて御愁傷様でした。
ニカさんは、ついに正式な遺言書を書きました。
明日完成します。
まだまだ当分は死ぬ気は無いけれど、
いつ何時どんな風に死んでしまうかわからないので
その時に後悔することのないようにね。
近いうちに、カネゴンへお見舞いに行ければと思っています。

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2017年5月 7日 (日) 19:14

ありがとねconfident
姪っ子の事は寂しいけれど、クヨクヨしても仕方ないので前向きに生きるようにするよ。
遺言の件はオスカネもすごく関心があるようなので、今度ぜひ聞かせてねup

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2017年5月 7日 (日) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/65235715

この記事へのトラックバック一覧です: so far away:

« 新緑 | トップページ | 初夏の花々 »