« おじちゃんの歯痛 | トップページ

義弟夫婦がやってきて

6月も中旬すぎなのに、「梅雨の中休み」というか、天気予報のオニイサンに言わせりゃ「梅雨のズル休み」というのか、なかなか雨らしい雨が降りませんcatface

Dsc_4634

                だったら、早く外へ出してよup

そんな今日、義弟夫婦が、お義母さんのお見舞いにやってきましたcar

お義母さんの所へ行く前に昼食をという事で、随分と久しぶりに近所の蕎麦屋へ行ってみました。

畳の席が椅子席に変わり、増築もして繁盛しているようでしたが、働いているのは相変わらずオバサンとオヤジさん2人だけで、以前と変わらずバタバタ忙しそうにしていましたsweat01

電話で席だけを予約しておいたのに、何を勘違いしたか、テーブルにはすでに御馳走が準備されていました。

20170618_120535

??のまま、単に「盛り蕎麦」だけを注文したものの、何だか様子が変…

他のお客さんが大勢いたせいか混乱してしまったらしく、厨房から「ああでもない、こうでもないsweat01」と話声が聞こえてきました。

そして、お蕎麦を持ってきた時に「アッ、抹茶塩いらなかったわね」と抹茶塩の皿を慌てて下げていきましたdash

案の定、この忙しいのに天ぷらも揚げてしまったようで、帰りに「間違って、天ぷら揚げちゃったけど、持って帰る?」と言って、パックに入れて持たせてくれましたcoldsweats01

海老天も入っていて、しっかり夕飯のおかずにさせていただきました。

御馳走様でした~delicious

相変わらずパニック状態のオバサンでしたが、せっかく繁盛してるんだから、身体を壊さないようにしてほしいものですthink

今日のお義母さんは、頭が結構はっきりしていて、ターシャチューダの写真集を楽しそうに見ていました。

20170618_133306

そして今日のうちのババは1日ボケボケ、ボケモン状態でして…coldsweats01

義弟夫婦が来た時には寝ていましたがsleepy「お客様が来た!」と気づくと「挨拶しなければ」という気持ちが先に立ち、ズボンもはかず、ズボン下のままで登場して「それはそれは、お姉さまですか、どうぞごゆっくり」とご挨拶…coldsweats02

到底、一緒の行動は無理なので、3時間ほど一人と一匹cat家で過ごしてもらいました。

|
|

« おじちゃんの歯痛 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

義弟家には、大変なことがあった後
少しでも日常を取り戻してくれている様で良かったです。
お義母様もターシャチューダの写真集なんて
さすがに一流看護はオシャレですわね。happy01

あのお蕎麦屋さんは、もう随分ご無沙汰です。
こちらは相変わらずのようですね。coldsweats01

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2017年6月19日 (月) 10:56

私もかなり久しぶりな上、相当バタバタしていたから、
オバサンが私の事を覚えていたかどうかも定かじゃないよcoldsweats01
私のあとのお客さんは、まだ1時というのに「蕎麦が無くなっちゃったので
これから打つから、しばらくかかります」なんて言われていたわcoldsweats02
大丈夫かな~

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん「 | 2017年6月19日 (月) 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/65427476

この記事へのトラックバック一覧です: 義弟夫婦がやってきて:

« おじちゃんの歯痛 | トップページ