« 茶々丸脱走と梅エキス | トップページ | 義弟夫婦がやってきて »

おじちゃんの歯痛

おじちゃんは木曜日あたりから歯痛をおこしbearing歯医者には行ったものの昨日から飴玉を頬張っているか、オタフクかというほど片顔が腫れ上がってしまいましたdanger

これはブログネタかflairsmileと写真を撮ってはみたものの、本人の強い拒絶とngやはりあまりにもかわいそうなので、載せるのはやめましたcoldsweats01

おじちゃんは、お義母さんの病院にほぼ1日おきに通っていますが、そんな顔では行くわけにもいかず、今日は私一人で行ってきましたshoe

お義母さんは私の名前を忘れてしまっていますが、顔は覚えているようで、「こんにちはhappy01」って声をかけると「ご苦労様happy01」って言ってくれ、今日は熱心に「かるた取り」やら「体操」などをしていました。

施設へ入って3か月、ようやくここの生活にも慣れたようです。

そして、うちのババの方は相変わらず舌好調です。

「今何月なんだろうね?5月?」

「6月だよ」

「もう6月…もうろくだflairへへへnotes

「……coldsweats01

Dsc_4625

コタツ布団は、いつババが寒いと言って不機嫌になるか分からないので、片づけられませんsad

ちゃっかり茶々丸が昼寝ですcat

「ほら、やっぱり茶々丸は寒いんだよ」と言って、コタツ掛けをかけてやろうとしていましたがちょっと無理coldsweats01

今日はババーズ2人とも、まずまずご機嫌にお過ごしあそばされ、ホッとしております。

Dsc_4612

ゴールデンウィークにおじちゃんが丸坊主にした沈丁花の葉っぱが出てきましたup

枯れるのではと心配していましたが、良かったですhappy01

Dsc_4613

おまえ最近チッコ垂れが多いよangry         知らんimpact

Dsc_4616_2

梅雨に入った割には雨が降りませんが、アジサイも咲き始め、6月にふさわしい季節になってきました。

|
|

« 茶々丸脱走と梅エキス | トップページ | 義弟夫婦がやってきて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オスカネゴンのせっかく腫れたお顔sadは、毎日写真に残しておいてね。
だんだん良くなっていく過程ならブログネタに許してくれるんじゃない?delicious

舌好調のお母様のお世話と、1日おきに義母様の見舞いは、本当に大変だと思う。
茶々丸catが、良いクッションになっていてくれる感じだね。

間も無く梅雨入りrainかなぁ。
紫陽花は綺麗だけど、
茶々丸にとっては外遊びのできない退屈な季節になっちゃうね。

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2017年6月11日 (日) 19:24

オスカネの腫れあがった顔は、先日の酔っ払いニカさんとは
比較にならないほどひどくてねぇcoldsweats02
絶対ダメって言われそうだよsmile
お義母さんのお見舞いは、私は仕事などで最近は週1度位しか
行けていないので、今日は一人でも行ってきたよshoe

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2017年6月11日 (日) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/65398031

この記事へのトラックバック一覧です: おじちゃんの歯痛:

« 茶々丸脱走と梅エキス | トップページ | 義弟夫婦がやってきて »