« 義弟夫婦がやってきて | トップページ | 猫も嬉しい、ババも嬉しい »

割り切ること

実家の片づけは業者にお願いすることにしました。

ジジが使っていた部屋にある山のようなパソコン関係のガラクタやババが貯め込んだ台所のガラクタ、庭道具などが詰め込まれている物置、かなり片づけたもののまだまだ残っている衣類、大量のアルバムや本の山…sweat01

自分で片づけたら、いったい何日、いや何年かかることやら…sad

庭の草もボーボーで、シルバー人材に草取りを頼んではいるものの空き家の管理はうんざりするほど大変ですimpact

金曜日からのババのショートステイに合わせて、有休をもらって業者の見積もりを出してもらうために実家へ出かけてきましたcar

実家へ行く途中、いつも素通りしていく佐野PAに、ちょっと早い昼食ということで寄ってみましたnoodle

20170623_110912

柚子の香りがするなかなか美味しいラーメンでしたgooddelicious

20170623_110903

おじちゃんのラーメンはモヤシ山盛りで、なかなか麺にたどり着かなく、いまひとつ味が分からなかったと言っておりますsmile

結局実家の片づけは、来月末のババのショートステイに合わせて2日間かけて行うという事になりました。

そこそこ費用はかかりますが、通いで片づけに出かける交通費もバカにならないし、第一、仕事と介護の合間に片づけるエネルギーの事を考えたら、親の物を大して確認もせず処分してしまうという罪悪感があっても、ある程度は割り切らなきゃと思っていますthink

 

この週末は、あれこれ予定外の事も起きてバタバタしていましたがdashババが2泊3日のショートステイに行ってくれたおかげで、自分の楽しみも少しすることが出来ましたup

Dsc_4639

               それって、オレ様と遊ぶこと?

今回もババを「ディサービスだよbleah」と騙してショートステイに送り出し、「かわいそうなことをしたかなthink」と罪悪感を持ったのですが、施設では落ち着いて過ごしているようだし、家に戻ってきてしばらくしたら、お泊りだったことすら忘れてしまっているので、「思いやりの嘘」ということにして、こちらも割り切ることにしました。

 

ここで、やっと梅雨らしい天気になってきましたrain

Dsc_4660

やっぱり紫陽花にはこんな天気が似合います。

Dsc_4654

茶々丸は虫か何かを見つけたようで、こちらが声をかけても身動きせずに、じっと一点を見つめていましたcat

|
|

« 義弟夫婦がやってきて | トップページ | 猫も嬉しい、ババも嬉しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

親片、お疲れ様です。
パソコン関係の中や台所の中に、お宝はもう眠っていないかな?bleah

空き家の管理と片付けを、介護と仕事しながらするなんて本当に大変だと思う。
catの手も借りたい...じゃなくて、猫と遊ぶ時間もなかなか取れないよね。

頼めることは業者に頼んで、
一つづつ片付ければ、いつかは落ち着く日が来るよ。wink

昨日は、弁護士先生とニカママの所で打ち合わせをして来たよ。
こちらも始めて1年で、やっと先が見えて来たみたい。

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2017年6月26日 (月) 11:55

面倒くさいことはサッサと片づけたいけど、なかなか思うようにいかないわsad
色んな邪魔も入るしねimpact
今もコメントを書きながら、カグワシイにおいがすると思ったら、
誰かがcatカーテンにチッコひっかけてるしねannoybearing

まあ、のんびりやるわcoldsweats01
もう少し何かお宝shineが出てくることを期待してsign03

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん「 | 2017年6月26日 (月) 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/65455981

この記事へのトラックバック一覧です: 割り切ること:

« 義弟夫婦がやってきて | トップページ | 猫も嬉しい、ババも嬉しい »