« 2017年6月 | トップページ

雨、降らないかなぁ

今年の梅雨は場所によっては豪雨で大変なようですが、この辺りは完全にカラ梅雨です。

雷雲thunderもかすめて行くだけ…ちっとも雨が降らず蒸し暑い日が続いていますwobbly

3連休なのに、何をする気にもならず、やらなきゃならない用事を片づけるのが精一杯ですsad

Dsc_4754

        あれっ、茶々丸が白目をむいてひっくり返ってるcoldsweats02 danger

Dsc_4757

あっ、生きてるねcoldsweats01           ふ~っ  アッついsweat01

Dsc_4740

隣の畑のトウモロコシも成長してきていますが、全然雨が降ってくれないので、ちょっと可哀そうです。

Dsc_4736

庭のプランタには朝と夕に水をやっていますが、草むしりなんかできるはずもなくbleah庭はジャングルと化してきましたdown

あ~~涼しくならないかなぁsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

暑中お見舞い申し上げます

 

            sunsun暑中御見舞い申し上げますsunsun

20170709_151136

暑いsweat01暑いsweat01sweat01 初物のスイカがうまいッsign01

この暑さで冷房は必需品ですが、足腰が冷えるのは辛いですsad

茶々丸も冷房の風typhoonが直接当たらないよう掛物をかぶせてもらっていますcat

20170709_132003

                                                   快適だぜup

茶々丸の大好物のネコジャラシも、あちこちたくさん生えています。

20170708_154338

お土産に持って帰ろうhappy01

Dsc_4712

                    初物のネコジャラシだnotes

Dsc_4705

                       ウァオ~~sign03

スゴイ勢いだ…coldsweats01

 

そして裏のコンビニも数日前からスゴイ勢いで壊されていますimpact

20170708_082842

5年前の7月、ミニストップの後に建て替えて華々しくオープンしたのに、あっという間の、まあ勿体ない話ですthink

次は何になるか決まってないらしく、ただの更地になるようです。

さすがに今日、日曜日はお休みでしたが、毎日ドスンドスンと家が揺れ、とても居られる状態ではありませんでしたannoy

あとどれくらいかかるのかなぁ…sad

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

蒸し暑ッ!

梅雨も本番、日々蒸し暑い日が続いていますsad

Dsc_4676

朝のうち雲の間からお日様が顔を出しsunちょっとうれしい茶々丸でしたがcatまもなく…

Dsc_4688

                          蒸し暑い~down

Dsc_4685

                       ダメ~down

今日は昼食に焼きそばを作ったらビールが飲みたくなって、ついつい飲んでしまいbeerお義母様のところへは歩いて行くことになってしまいましたshoe

やっぱり暑かった~sweat01 汗びっしょりsweat01

でも今日、お義母さんは私の名前を覚えていてくれましたhappy01

そして家のババ様は…catface

エアコンの効いた部屋でチーズケーキを食べ御機嫌でしたがdeliciousお腹いっぱいになったようで、お昼の焼きそばを半分残しました。

何をどう思い出したのか、さっちゃんの替え歌でnotes

「だけど眠いから、お昼を半分しか食べられないの、かわいそうね、ボケバーサン~note

と言いながら、さっさと昼寝してしまいましたsleepycoldsweats02

どこが、かわいそうなんだ…coldsweats01

Dsc_4691

こんな蒸し暑い日は桔梗の青にホッとします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2017年6月 | トップページ