« 雨、降らないかなぁ | トップページ | 親の家を片づけた »

アブラムシ退治

毎日暑い日が続きsunうんざりしていましたがsad今日は朝から曇りでcloudちょっと涼しくホッとしました。

かなり前から梅の木に大量のアブラムシcoldsweats02が大量発生していて「殺虫剤を撒かなきゃthink」と思っていたので、こんな日cloudがチャンスですflair

「言われてやりたくないpout」とブツブツ言いながらも、おじちゃんが頑張ってくれましたgood

Dsc_4763

                オレ様、庭にいちゃいけないの?

Dsc_4773

                  なんでだよannoy

Dsc_4769

茶々丸にかかったら毒だからねdanger

1dsc_4782

                 鍵あけてでも出てやるsweat01

…と張り切っても所詮無理よsmile 諦めて二階でフテ寝していましたcat

そして、間もなく雨rainが降り出しました。

せっかくの薬剤が流れてしまわなきゃ良いのだけれど…weep

午後からは義弟夫婦がお義母さんのお見舞いに来て、皆で病院の喫茶室でケーキcakeを食べましたdelicious

今日のお義母さんはとても頭がはっきりしていて、ケーキ代は私のお金から払ってねと言ってくれましたnote ごちそうさま~happy01

一方、うちのババはボケボケsad

義弟夫婦がジジにお線香をあげに寄ってくれましたが、なんと亡くなったのは「カネゴン家のおじちゃん」ということになってしまいましたcoldsweats02

おい、おい、私のダンナを殺さないでくれ~impact

|
|

« 雨、降らないかなぁ | トップページ | 親の家を片づけた »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ケーキ代は私のお金から払ってね」...なんてお上品なのでしょう。
カネゴンママは、どこまでジョークなのかわからないけど、
失礼ながらいつもどこか面白いです。coldsweats01
おババ様達のお言葉も、こうして記録に残しておけば
後で懐かしい思い出になるよね。scissors

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2017年7月24日 (月) 11:37

ババーズの事をSNSに載せるのはどうなのかなと思う反面、
自分の日記代わりにもなっているので、差しさわりのない程度に
書いてるよbleah
昨年の今頃のブログを読み返してみると、ジジが出てきて
懐かしく思ったりしてるしねconfident

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2017年7月24日 (月) 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/65569841

この記事へのトラックバック一覧です: アブラムシ退治:

« 雨、降らないかなぁ | トップページ | 親の家を片づけた »