« ジジの田舎のお葬式 | トップページ | 秋の気配 »

晩夏そして愚痴

今年は梅雨に入った途端に夏sunが来て、梅雨が明けた途端に梅雨rainみたいになるという、とても変な夏でした。

体調を崩した人も多かったようです。

Dsc_4803

                   みんな元気かい?

 

そして9月になって空には秋の雲が出始めました。

Dsc_4812

天気が良いので、午前中はババとすぐ近くのドラッグストアへお買い物moneybag

ヤクルトとキャラメルとトイレットぺーパーくらいしか買ってきませんでしたが、

「し~らない、ま~ちを歩いてきたよnote ジジにも見せたかったup」と歌いながらシルバーカーを押して上機嫌notes

知らない街じゃないでしょう…coldsweats01

家に戻ると、「こんな天気の日は天国が見えるのよ、ああ、眠くなっちゃった、寝ようっとsleepy

ちっと待って 今、昼食作ってるんだからまだ寝ないでよ…coldsweats02

マイペースで幸せなオカタですsad

Dsc_4819

                オレ様、トカゲが気になるぜimpact

午後からは歩いてポケモンやりながらbleahお義母さんの病院へGOdash

まだまだ日差しは暑いものの、カラッとした秋を感じさせる風は心地よく、久しぶりのウォーキングですshoe

お義母さんは咳風邪をひいていて、夜眠れてないらしく、椅子に座ってお休み中sleepy

起こさないでそのまま戻ってきましたshoe

そういう私も9月になった途端、毎年恒例、秋の鼻炎になりましたsweat01

鼻は痒いわ、くしゃみはでるわ、何とかして~~wobbly

昨日土曜日、ババがデイサービスへ行っている間に、おじちゃんの運転で空き家の実家へ行ってきましたcar

以前ババを連れて行った時、いつも車の中から「美しい関東平野upshine」と言っていた景色です。

20170902_141210

もうババを連れて行くことはないだろうし、いずれ家を売却してしまったら、私も行くことがなくなるんだろうなと思うと、ちょっと感傷的になってしまいます。

しかし現実は…

20170902_122607

庭の草は、6月末にシルバー人材に頼んできれいにしてもらったのに、もうすでにボーボーsad

庭木も電線に届くほどに伸びてしまいました。

急いで、またシルバー人材にお願いしなくっちゃ…think

 

そしてまたまた本日…

ババは夕方になって不穏になり、何度も塩を舐めに台所にやってきました。

さすがにちょっととdanger塩を取り上げたら、ものスゴイ勢いで怒ってangry布団を被って寝てしまいましたimpact

その1時間後、何事もなかったかのように機嫌よく台所にやってきて、こっちが必死に揚げ物をしている最中に…

「アンタはこれからの人生、自分らしく楽しく生きなくてはいけませんよ、しっかりねsign03

「はいはいsweat01

「それでは、明日という日があることを信じて、お休みなさ~いnote

ちょっと待って、今、夕食を作ってるんだからまだ寝ないでよ…coldsweats02

もう、ホントに幸せなオカタだわannoy

Dsc_4808

                         オレ様も寝るsleepy

|
|

« ジジの田舎のお葬式 | トップページ | 秋の気配 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだまだ色々とご実家houseの片付けが残っているのね。despair

それに、歳とともに親娘関係は立場が逆転してしまうのよね。
お母様は、甘えてわがまま言えて幸せだわ。

実家の母も、膿が出て痛みが取れないらしく、
さすがに泣き言を言ってます。
何もできないから、聞くしかないしね。

お互いに、立場が逆転するまで生きてこられて良かったと思うしかないよね。think

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2017年9月 4日 (月) 17:02

土曜日はそろそろ実家の売却をと、不動産屋に相談に行ったのよ。
ババは今日はディサービスでミスタードーナッツへ行ったみたいだけれど、
どうしてよいか分からず、かなり混乱していたらしいわsweat01
また認知症が進んだみたい…think
私が小さい頃「お母さん、私より先に死んじゃイヤだよcrying」なんて言ってた
記憶があるけど、今となっては、「私が先に死ぬわけにはいかないわsad
と強く思うよ。

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2017年9月 4日 (月) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/65745087

この記事へのトラックバック一覧です: 晩夏そして愚痴:

« ジジの田舎のお葬式 | トップページ | 秋の気配 »