« 寒いッ | トップページ | 揺れる思い »

キンモクセイ

お彼岸です。

本来ならお墓詣りに行く時期なのですが、色々な事情によりジジの御骨はまだ仏壇の後ろにあるので、おはぎとお花を仏前に添えましたconfident

「暑さ寒さも彼岸まで」のことわざ通り、日中の暑さもおさまり、ここでようやく散歩に出かけようという気分になってきましたshoe

Img_2651

     どうせポケモンGOのイベントが始まったからだろ

どんな理由であれ、歩くことは良い事ですsign03

夏の間、車で移動ばかりしていたので、せっかく介護ダイエットで理想的な体重になったと思ったのに、いつの間にか元に戻り、再びズボンもパッツンパッツンになってきましたsad

今日はババが遅い朝食を済ませた後、再び寝てしまったのでsleepyそのすきに寄り道しながら、おじちゃんとスーパーへGOdash

20170923_125227

近くの公園にあるたくさんのキンモクセイが、秋本番を伝えるかのように、独特の香りを放っていて、気分よく歩くことができましたshoe

本日スーパーではペットフード20%引きの日shine

歩きであることも忘れ、茶々丸のために、ごっそり買い込んで帰ってきましたcoldsweats01

Img_2650

                       ご苦労ッsign01

午後からは、おババ様の病院へ

再び歩いて行きたかったのですが、さすがに時間がなく車でGOdash

20170924_145247

病院の屋上のキンモクセイも良い香りがしていました。

|
|

« 寒いッ | トップページ | 揺れる思い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せっかくの介護ダイエット、戻っちゃったの?coldsweats01
私も、看病ダイエット(数百ブラム)くらいはすぐに戻っちゃったけどね。bearing
まだまだ苦労が足りないっていう事なのか?wobbly

カネゴン家はまだポケモンGOブームが続いているんだね。
金木犀の香りの中を歩くのは、本当に良い気持ちだから
今はGOも旬の季節だね。good

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2017年9月25日 (月) 15:15

色々ストレスで、間食もしちゃうからいけないんだよね…coldsweats01
体型が変わると一番着るものに困るよ。
変動が激しいから色んなサイズを用意しなくっちゃならないよsad
ポケモンGOも飽きるかな…と思いながらも、一生懸命歩くとレベルが
上がってくるので、歩く動機付けには良いのかなと思ってるよbleah
オスカネと張り合いながらねimpact

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2017年9月25日 (月) 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/65832522

この記事へのトラックバック一覧です: キンモクセイ:

« 寒いッ | トップページ | 揺れる思い »