« 晩夏そして愚痴 | トップページ | 寒いッ »

秋の気配

このところ日向はジリジリ暑くてもsun日陰は涼しくて優しい風が心地よく、大分過ごしやすくなりました。

Dsc_4827

          朝日の当たる場所が気持ちいいよsunnote

Dsc_4831

        昼間はあんまりお日様sunに当たりたくないね

…でも、ここって、結構暑い場所だよcoldsweats01

Dsc_4841

              暑くなったらオマタ開きさッsweat01

Dsc_4847

Dsc_4845

            夜になったら皆でテレビを見るんだnotes

最近は毎年お彼岸頃まで、エアコンを稼働していたような気がするので、本来の9月の陽気がどんなだったか忘れてしまいました。

でもギンモクセイの香りがあちこちからしてくるようになり、間違いなく夏が終わり、秋になったようです。

昨日、久しぶりに裏の草取りをしたら、ミョウガがたくさんできていましたhappy01

おじちゃんは庭木の剪定をしてくれましたhairsalon

そして、いっぱい花芽の付いたロウバイの木も、きれいに床屋さんしてくれましたcrying

買い物途中の歩道で見つけた落ち葉…

20170910_122237

パッチワークが懐かしくなりました。

|
|

« 晩夏そして愚痴 | トップページ | 寒いッ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

金木犀の香りが、幸せ気分な季節になったね。heart02
お母様の鏡台には、昭和の香りが残って、懐かしい感じだよ。wink
秋の夜長に、カネゴンに対抗してパッチワークした頃も懐かしい!
いや、パッチワーク出来ていた頃と言うべきか...。
今ではすっかり夜目が利かなくて、もう無理。sad
秋の夜長は、茶々丸catとくっついてテレビでも眺めるのが一番だよね。

投稿: ヨシコ>カネゴン | 2017年9月11日 (月) 20:39

ババの鏡台はババの嫁入り道具なんだけどshine
私が一人暮らししていた時期には、私が使っていたのよwink
鏡に掛けてあるのはババの帯だしね.
今でも、パッチワークをやってみたいという気分はあるけど、
ババの服の丈詰めするだけでもアップアップだから、やっぱり無理よね~coldsweats01

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2017年9月12日 (火) 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/65774133

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配:

« 晩夏そして愚痴 | トップページ | 寒いッ »