« 揺れる思い | トップページ | 蜜月を邪魔する者 »

おじちゃんの入院と秩父へドライブ

おじちゃんは2年前、人間ドッグで「心臓の血管が少し詰まってるかも」と言われ、カテーテル検査をしましたが、今のところ特に治療しなくても良いと言われ、様子をみていました。

このところ時々調子が悪いので、先週2年ぶりに受診したら、「詰まりがひどくなっている可能性が高いので、即、2泊3日の検査入院が必要sign01」と言われてしまいましたcoldsweats02

「月曜入院 火曜日検査、水曜退院で、検査の時はなるべく家族は病院に控えていて」と言われ、慌ててババをショートステイに預け、私は急遽、月曜の午前中と火曜日に仕事の休みをもらいましたdash

ところが病院の都合で、急に月曜日の午後に検査に変更となり、おじちゃんも私も病院も、あたふた、あたふたdashdash

月曜日、入院間もなく病院の昼食が運ばれてきたのに、食べて良いokとかダメngとか右往左往sweat01

念のため朝食は食べてこなかったおじちゃんは「腹減った~sad

結局、「緊急の患者が入って検査が遅れそうだから、食べなきゃ持たないでしょう」と半分食OKになりましたcoldsweats01

検査が遅れそうという事は…coldsweats02 

私は代わりの人がいないから、3時半までに仕事に戻んなきゃダメなのよ~bearing

結局おじちゃんが検査室に呼ばれたのと同時くらいに「すみません、何かあったら職場に連絡くださいsign01」と言い残して、病院を後にしましたdash

なんて冷たい女房…bleah

結局、心臓の詰まりは2年前と大して変わらなかったようで、生活も今までのままで良い、あとは念のため後日ゆっくり検査しましょうということで、翌日火曜日退院となりました。

 

退院の予定が水曜だったので、ババも水曜の夕方までショートステイですflair

私も水曜日は仕事休みなので、このラッキーな水曜日shine久しぶりにおじちゃんと秩父へドライブに出かけましたcar

20171004_105457

途中の小松沢レジャー農園でぶどう狩りup…30分食べ放題って言ったって、そんなに食べられるわけないし、だいいち甘い美味しいブドウを30分も食べ続けていたら血糖値あがるわdanger

ということで、ぶどう狩りはせずに、買うだけにしました。

平日の午前中とあって、お客はほとんどいなく、お店の人が「食べて、食べて」と試食を色々出してくれて、それだけでお腹いっぱいdelicious

20171004_164804

結局おじちゃん好みの、巨峰系のブドウと、私好みの皮も食べられるマスカット系を買って帰りました。

いっしょに柚子ジャムと原木シイタケも購入、これまた美味でしたgooddelicious

秩父へは数年前にお蕎麦を食べに来たような気がすると思って、ブログをさかのぼってみたら、2007年4月以来、10年ぶりだったようですcoldsweats01

20171004_114148

その時に行った老舗のお蕎麦屋さんは平日にも関わらず、相変わらず混んでいました。

味はと言えば…お蕎麦は美味しかったけど、普通の盛り蕎麦だけで良かったかなthink

次回、違うお店をチャレンジしてみましょうwink

 

その後、秩父神社に寄って…

20171004_121127

出来たばかりの頃はどんなに煌びやかだったんだろうと思わせる建物ですshine

20171004_121309

日光東照宮の「眠り猫」の作者、左甚五郎の「つなぎの龍」

20171004_121845

日光東照宮は「見ざる聞かざる言わざる」ですが、こちらは「よく見て、よく聞いて、よく話そう」という「お元気三猿」ですhappy01

短い時間でしたが、ちょっぴりリフレッシュして帰ってきましたgood

20171001_204952

             オレ様のことも忘れないでくれよな

|
|

« 揺れる思い | トップページ | 蜜月を邪魔する者 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は電話をありがとう!
とりあえずオスカネゴンの体調が
大事に至らず何よりでした。
ショート旅行もリフレッシュできてよかったね
(*^▽^*)
2人+茶々丸とも健康でないと、こんな風な
楽しい老後は過ごせないないものね。
ご両親の言葉もう十分頑張ったんだから、
そこを1番大切にしてください。
それでは行ってくるね。
うちのブログでは、まだ旅に出たことには
なっていません。
よろしくね。^_−☆

投稿: ヨシコカネゴン | 2017年10月 7日 (土) 15:06

ありがとうhappy01
私も少しずつリフレッシュして、いつかまた海の向こうへairplane
土産話を楽しみにしていますup

投稿: カネゴン>ヨシコちゃん | 2017年10月 8日 (日) 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183477/65874653

この記事へのトラックバック一覧です: おじちゃんの入院と秩父へドライブ:

« 揺れる思い | トップページ | 蜜月を邪魔する者 »